2007年07月27日

やった!カープ&ホークス揃って3連勝。勝!

日が変わりましたがプロ野球も3日前から後半にさしかかりました。
私は福岡に住んでいるので当然パ・リーグはソフトバンク・ホークス
を応援し、セ・リーグは九州人が多く在籍し地理的にも近い広島東洋
カープを応援しています。カープもホークスも昨日まで揃って3連勝
し、私の心も夢心地です。カープは戦況が厳しいですがホークスの方
はじわりじわりと首位に近づいています。期待したい所です。手(チョキ)カラオケぴかぴか(新しい)
posted by トキオ・ポーロ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

広島に本店のある博多店のお好み焼き屋

今日は広島に本部があるお好み焼き屋さん「三八」と「八昌」の博多店にそれぞれいってみました。
「三八」は福岡市南区の皿山3丁目(自動車免許試験場の近く、長住6丁目にも近い)にあり、「八昌」は西新駅の近くにあります。(その近くに今泉にも出店している広島流お好み焼き屋さん「TABO」があります。)どちらもさすがに本場広島の作り方を踏襲しているだけあって味に関しては甲乙つけがたいほどどちらもうまかったです。
ですが値段においてはベーシック肉玉が「八昌」が780円に対して
「三八」は600円、麺ダブルが共に200円増しであることに加え
「三八」を一人(らしい)で頑張っているお姉さんが本当に美人!
ということでこの対決は私の審判では「三八」の勝ちとさせていただきます。
「三八」のお姉さんも「広島抜群」のお兄さんも一人できりもりしているのでこれからもエールを贈りたいです。
posted by トキオ・ポーロ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

がちゃめの不思議なお好み焼き

昨日もインターネットで福岡にある広島お好み焼きで検索してみつけて博多区竹下にある「がちゃめ」に行って来ました。
焼きそばはソースが濃くまぶしてあって、マヨネーズも格子上に細かく交差して何か関西風にもみえる不思議なお好み焼きでした。
でも味もグッドで何よりも店員さんが気さくなのが魅力的でした。
またいってみたいと思います。
野球もカープもホークスも勝ってくれたし万々歳です。
posted by トキオ・ポーロ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

名前の如くのウマさ・・・広島選抜!!

今日も福岡にある広島お好み焼き屋を検索すると東区箱崎にある
「広島選抜」が美味しいとのことで行ってみました!
場所は九大裏門の交番の近くにあり、箱崎駅からも比較的近く
地元福岡以外の人も行きやすそうでした。入ってみてメニューに
「肉玉そば(うどん)」680円と「肉玉Bそば(うどん)」
710円があり「Bって何?」ときくと店主が「ソースが甘い奴
です。」という返事。私が定番のそばダブル(840円)を
頼んで食べてみるとなるほどここの定番は何か辛い味付けになって
いて、辛いものが苦手な人はBがお勧めだなと思いました。
でも評判どおり辛かったものの美味しかった!けれど営業時間が
夕方5時からというのがちょっと惜しいところでした。るんるん
posted by トキオ・ポーロ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

「春のワルツ」のヒロインについて

今、春のワルツをみながらキーボードを叩いているんですが、春のワルツのハンヒョジュちゃん、とても魅力的ですね!彼女は現地韓国では現在、「空くらい地くらい」という「がんばれクムスン」のような30分毎日ドラマでがんばっています!1月から始まり9月末まで延長になるほどの人気番組で回数も180話とクムスンの164話よりも長くクムスンや「朱蒙」のソソノを演じたハンへジンちゃんを追い越せるヒロインとなるか注目株であります。ちなみに相手役は「噂のチル姫」でブレイクしたパクへジン君。ハンへジンにしろパクへジンにしろハンジミンにしろ韓国って似たり寄ったりの名前の人が多いこと!!こんがらがってしまいそうです。ふらふら
posted by トキオ・ポーロ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

新しい福岡の広島お好み焼き屋さん発見!

ネット検索で広島のお好み焼き屋さんを検索していたら、自宅に程近い大橋に評判のいいお好み焼き屋さんを見つけたので足を運びました。店名は「ねこじた」で広島出身者が切り盛りしているとのことで本場物と太鼓判を押されてましたが、食べてみるとなるほど本場広島のさっぱりしたお好み焼きということで気に入りました!しかも1品につきスタンプ1個がつき20個ためるとお好み焼きか焼きそば1品が無料サービスとは!私も福岡で何軒かの広島お好み焼き屋さんを知っていましたがスタンプカード付きの店はここが初めてでした。明日22日もこの店のサービスデーですのでぜひ足を運びたいと思っています。楽しみ!ぴかぴか(新しい)
posted by トキオ・ポーロ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

再放送の長男の嫁、本日最終回

福岡RKBで放送されていた「長男の嫁」再放送が本日最終回でした。このドラマは題名もさることながら当時大変な話題となって翌年にはパート2も放送されましたがパート2は出演者があまりにも多くてお互いに個性を行かせきれないような感じがありました。やはり今見返してみると元祖「長男の嫁」の方がさっぱりしていて私は好きでした。ドリカムの主題歌「Wherever you are」も
ベリーグッドで今でも私の愛唱歌です。カラオケ
posted by トキオ・ポーロ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

女のバトルドラマについて

木曜日に楽しみにしているドラマはTBS系で21時からの「地獄の沙汰もヨメ次第」とフジ系で22時からの「山おんな壁おんな」です。前者は江角マキコと野際陽子、後者は伊東美咲と小池栄子のバトルが面白いです。野際陽子は今福岡で再放送されている「長男の嫁」を初めとして「ダブルキッチン」など貴島プロデューサー作品にはなくてはならないキャラクターで、スペシャル番組の「トリプルキッチン」で「ショムニ」の江角マキコとのバトルが功を奏した結果今回の連続物となったようです。「山おんな壁おんな」は「ショムニ」のデパート版という感じで美咲ちゃんと栄子ちゃんが火花を散らしております!それにしても現代は女性の強い時代となったもので、意気軒昂な男性なんて本当にみたことがありません。手(グー)
posted by トキオ・ポーロ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

昼ドラ「金色の翼」について

フジ系列でやっている「金色の翼」を見ているのですが、そのストーリー性もさることながらキャストに私は轢きつけられてしまいました!相手役の高杉瑞穂君は7年前のNHK大河ドラマ「葵・徳川三代」で徳川忠長役をやっていたころから注目していましたし、剣幸さんと高嶺ふぶきさんの元宝塚トップスターが二人も出ているし、「冬ソナ」でサンヒョクパパとユジンママの吹き替えをしていた佐々木勝彦さんと増子倭文江さんも夫婦役で登場しているしアドレナリン大爆発です!実際見てみてもハラハラさせるストーリー展開だし、これからも本当にどうなるのか、楽しみです。
posted by トキオ・ポーロ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

キッズウォーの茜が月9のヒロインに!!

「ファーストキス」を初回見忘れ、2回目は忘れずに見ました。小田和正さんの主題歌も良かったですが、出演俳優陣で注目株だったのは何と言っても井上真央ちゃんでした。彼女のことはTBSの昼ドラだった「キッズウォー」から知っていました。「毎度お騒がせします」の中山美穂が演じた役柄に似ているなと思いましたが彼女のチャーミングさはミポリンのものとは別でパクリな部分だけじゃないなとパートを重ねるたびに思ってきました。そして「花より男子」のつくしを演じフジ系ドラマの看板番組である月9ヒロインになるなんて。まさかここまでのし上がるとは思ってみなかっただけに、彼女の成長振りにひときわ感動を覚えました。そんな彼女にこれからも注目していきたいです。
posted by トキオ・ポーロ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

